カメの午睡

更年期のアナログおばさんボケ予防にブログに挑戦。PC初心者が何故その気になったのか?それは仮面ライダー響鬼が不本意に終わったのが辛く、ネットであるキーワードで検索して想いを同じくする方たちがいるとわかって。少しでも着いて行きたいと思ったから。だけど、マヌケな日々を書く事多し。

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |- pookmark
今更ながら氷室冴子さんのこと



集英社コバルト文庫

30年ほど昔、集英社の文庫で同世代の女性作家さんたちが活躍し始めた。
氷室さんや新井素子さんたちだ。カメはSFを少し読む程度で、氷室作品は少女漫画化になっているもので出会った気がする。

実際に読んだのは、
『ざ・ちえんじ』
『なんて素敵にジャパネスク』
『銀の海金の大地』
の3作品だけ。

そして、10年以上待っていた。『銀金』の続きが出るのを。
本当に、いつか・いつかと待っていた。

体調を崩されているとも聞いたが、お元気になられるのを待っていた。

先日の訃報を知った時のショック!
カメより2歳上の51歳ではないか!

長く苦しまれたのだろうか・・・?
未完の作品への想いはいかばかりか・・・。

そしてカメたち待ち焦がれた者は、もうこの先を知る事はない。
氷室さんと供に旅立ったのだ。


かつてのオタク仲間と、話したいと思い電話した。もう、疎遠になっていたけれど。
もうひとつのショックな話を聞いた。オタク仲間の一人が乳癌で逝っていたこと。
彼女は自分の病気を知り、遺言のように検査は定期的に受けてと言っていたと言う。

もう、まだ若いなどといえないカメも、来月検査することになっている。

想いを残して逝った人たちの分、カメは元気でいたいと思う。
| カメ色日々 | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
カメの近況報告
3月入院。4月帰省。5月禁煙開始。
ストレスになる事、他にもイロイロ。
このブログでは、書くまい。ただ、ノラリーの記事ばかりなので、なんか書いとこうと思った。
鬱状態悪し。PCが怖い。
ネットでの会話が怖い。
携帯もろくに使えない。
馬鹿に拍車がかかった。
それが、悔しくもある。

あ!電王&キバ 観に行けました!www

それから、ノラリーありがとう!

こんなおばさんでごめんね。
| カメ色日々 | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
アナログの背伸びは混迷中
*40歳を過ぎ携帯を初めて所持
*事務系の仕事の経験乏し
*音楽知らずでステレオ知らず
等等

ようするに、[文明の利器はワカリマセン]と、子供の頃からほざくカメ。ただちょっと、携帯でメールというのに憧れてた。それだけの筈だった。

続きを読む >>
| カメ色日々 | 03:24 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
アナログの日
オールインワンプリンターゲット出来たッス!
で、セットアップやらでパニクってたり。ファックスのセットアップウィザードが解らんと、DELLのサポートセンターに電話したら、アナログ設定だからプロバイダがJCOMで光なんで使えない可能性大と。

しかし、JCOMでは出来るはずという事でした。PCのモデムに電話のケーブルは繋いでないですからね。
電話の方は別に『なんか』に繋いでて、工事の時に置いていった備品の中にケーブルをプリンターからのと電話からのを二本を繋ぎひとつにするのがあったのだ!


ファックスは可能でありました。でも、カメの紙のセッティングが悪くて、紙詰まりで悪戦苦闘です。あくまでもアナログおばさんです。


それに、印刷面が斜めっぽい。友人宅にはヘッダーに記載されるはずのカメの名前はなく、しかもFAX番号(要するにウチの電話番号)の途中に00と入っていたという事だ。


もう考えるのは、お休みしておきましょう。

※お試し版のpaintshopとかphotoshopとか、パニクるだけで期限切れ確定!

| カメ色日々 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
暫くはまた、ノラリーに任せる
やっぱり、寒いとドンドン凹んでくる。年が明けたばかりはまだマシ。例年通りだと、2月は夜中にコンビニに行く程度。人と接触したり喋ったりしなくなる。
3月はちょっと微妙。日差しの暖かな日もあるけれど、季節の変わり目で自律神経失調症が強くなる。自分に『桜の咲く頃には』と、言い聞かせる。でも実際は、葉桜を待つ事だったりして。
GW辺りは笑えると思う。今までの経験からするとね。

しかし、引き籠もり準備は失敗したようだ。一日中部屋にいるからって、考え込むと余計に凹むことになるからと、気分を逸す手段を夢想。

今ちょうどオールインワンプリンターが欲しいのだ。単体でファックスできるヤツ。少々事情もありまして。

しか〜し、DELLに問い合わせたら、元々安い価格だから分割できないそうですだ。プリンターだけなら、なんとかなるかもしれないが、使い方がサッパリ解らんし、保証サポートをシッカリ付けようと思うもんね。それにインクだなんだと細かいものも必要じゃない?そうしたら、プリンターの倍の金額になった。無理である。

今自分に言う事は、どうせ寝込んでろくに使わないから、焦って買うなよ!ですが…。

続きを読む >>
| カメ色日々 | 03:36 | comments(2) | trackbacks(0) |- pookmark
遅ればせながら
新年おめでとうございます。

情けなくも、年賀状の1枚も出せぬままのカメです。

予想通りに、寝込み正月してました。


今後も、万年床が住家になるでしょう。


こんなカメでも、生きておりまする。まだまだ、楽しみな事があるし、次々と楽しめそうなことが見つかることを期待しておりまする。


ヒーロータイムの新番組をチェックしないといけないので、時々万年床から顔を出すのでしょう!


でも、レビューは書けませぬ。


こんなカメですが、覚えていて下さる方に。

『本年も宜しくお願い致します。』


| カメ色日々 | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
まだ、まだ、
最悪の年は最悪で終わりそう。

多分、寝込んで元旦を迎えるみたい。

だけどさ、やってみたかった事や覚えたい事を沢山残してる。

まさか自分がPCに手を出すとは思ってなかったよ。出来る人が羨ましいとは思ってましたがね。
訳が解らないままで、最初に覚えかけた事も解らない有様。もしも私が30歳くらい若かったら、腐女子確定は自信があるのです。

放置プレイのブログや携帯HPが消してしまうことが出来ない。寂しくもあるけれども。
普通に出来ない事も歯がゆい。


辛うじて、ノラリーが頑張ってくれて嬉しいみたい。そろそろ、一言でも記事を書いていかなきゃさ〜。
ノラリーが居なくなりそうだからね〜(笑)


来年最初の記事は、いつ頃書くのであろうか?


友だちがくれた電王のDVDを観ながら、不安解消にこんな意味のない言葉を書く。


こんな事は、裏ブログに書くべきだったよ…。


あちこちに散らばった言葉達を、いつか全部本当の私の言葉として纏められるといいと思う。



それまでは、しぶとく婆は生きる予定です。

当座は、ノラリーが何か書いてくれるでしょ?(苦笑)


他力本願の人生は続くのですね。
こんなカメでも、ひとつ来年も宜しくお願い致します。

| カメ色日々 | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
復活したいじゃん!
夜道を這いずって坂道を下る。

そんな風に感じる一年が終わりにきて、結局は自分の空回りの独り相撲だったと、思えてますね…(苦笑)


今年は最後まで、ヨレヨレするでしょうね〜。も、何もしません。

新しい年が、また皆様と話したり出来たらいいと、朝日を臨むことが出来るようになりたいと、カーテンも開けず夢見てますからね。

しかし、いろんな方々に心配も迷惑もかけたおしたものですよね…。本当にごめんなさいです。


皆様、良い年をお迎え下さいね!


(^O^)/~~ see you !

| カメ色日々 | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
やりたかったぜ!!脳内メーカー
最近あちこちで(フットワークの鈍なカメでも)見掛けて、一度やってみたかった。
『脳内メーカー』であります。

HNは違えど、どれもカメです。
リアル友が見たら、納得しそうな脳内です。


カメおばさんの脳内


他のわしの脳内へ続く
続きを読む >>
| カメ色日々 | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
ブログペット
久し振りにPCから記事を書くつもりだった。
編集ページでふと目にした、ブログパーツをクリックしてハマったです。ブログペットとかに。『こがめ』が居たんですよ…。(笑)


しかし今現在、貼ってはいても設定途中。よく解らんのですよ、カメは。



モタモタするうちに、PCがスキャンを訴えるので、携帯でチマチマ書いている次第です。

自分を益々嫌いになりそうです。いや、自分が一番可愛いですけど…。(笑)


一服したら、PCに挑むつもりです。


やれやれなことじゃ、カメのヴァカ!
| カメ色日々 | 04:36 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark


ブログパーツUL5



響鬼の続編を願うWebring

響鬼の続編を願うWebring ナビゲーション・バー 響鬼の続編を願うWebring・ホームへ 参加WEBページ一覧へ ランダムジャンプ となりのWEBページへ となりのWEBページへ
仮面ノラリー1号
RECOMMEND
仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」
仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」 (JUGEMレビュー »)
布施明,藤林聖子
響鬼という作品のテーマが解る。夢や目標の持てない時代な今の少年達に贈りたい言葉。
RECOMMEND
仮面ライダー響鬼―明日への指針
仮面ライダー響鬼―明日への指針 (JUGEMレビュー »)
稲元 おさむ, 石ノ森 章太郎
少年たちに知って欲しい響鬼がここにいる。ぜひ、29話までを続けて書いて欲しいと思う。
色々貼った




BiogPeople
AMAZON
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS