カメの午睡

更年期のアナログおばさんボケ予防にブログに挑戦。PC初心者が何故その気になったのか?それは仮面ライダー響鬼が不本意に終わったのが辛く、ネットであるキーワードで検索して想いを同じくする方たちがいるとわかって。少しでも着いて行きたいと思ったから。だけど、マヌケな日々を書く事多し。

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |- pookmark
困った
宇宙の節分は、書き上がるまでアップしなきゃよかった…。

大ざっぱなイメージだけで、出たとこ勝負で始めたら…、節分ネタとわかるまで長くかかりそうだよ。いい加減な脳内設定が、膨らんだような気はするが、先の見通し無し!


ああ、行き当たりばったりでアップした自分が悪いのですな。続きは少し書いているけれど、未だ状況設定をグダグダと書いてるだけ。分不相応なことをするんじゃなかったよ。


でもなー、一年がかりで書いたら、来年の節分に間に合うとか…。ド素人の遊びなんだから、いいよなぁ…。まあ、こんな言い訳しても、誰からも文句くる訳じゃなし。

そうだ!自分の中で月1の連載のつもりになろう!どの道、自己満ブログでございまする。そうしましょー!
| ブログ | 06:57 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
コンビニでも知られたクウガ好き
2年前かな?日曜朝に「剣」やってた頃。
近所のコンビニで500円くじのフィギュアを陳列していた。
私は「剣」はあまり観なかったので、1等の3体セットとか2等の2体セットなどどうでもよかった。

私が欲しくなったのは「クウガ」のアルティメットフォームのみ!

私は食費を抑えて頑張ったです。
2等が当たった時、店員さんに「良かったですね!」と言われた時、叫んじまいました。

「私はコレが欲しいんです!!!」

そう、クウガを指差して。


執念が実ったのか、最後の一つという時当たったです♪
続きを読む >>
| ブログ | 21:29 | comments(6) | trackbacks(1) |- pookmark
タイトル変更
やっぱり、タイトル変えちゃった。

いつもこんな行き当たりばったりなんだよなぁ…。リンクしてくださった方に連絡しなきゃいけない。


けど、ちょっと待ってて下さいね〜。眠いです。ごめんなさい。
| ブログ | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
またしても放置
コメントくださった方、トラックバックしてくださった方、申し訳ないです。


ちょっとカメは頭しゅーしゅーしてます。それというのも、携帯で遊び過ぎているのです。
元々カメは携帯でレンタルホムペをしていまして、ちょっと引っ越しをしていて夢中になったのであります。


2〜3日ゆっくりしたら、またパソを覗いてみまする。

皆様、宜しくです。

こんな記事書いても仕方ないだろって、自分に突っ込みましょうぞ。


ちなみに携帯用ホムペの
入り口

見かけだけは可愛いと思います。
| ブログ | 18:01 | comments(2) | trackbacks(0) |- pookmark
タイトル…
登録した時、マニュアルに沿って作っていった。
しかし何も考えていなかったから、とりあえず何かで埋めておけばいいと思っていた。後で変えられるだろうからって。
テンプレートもコロコロ変えた。そして今変えたいのは『タイトル』
(-.-;)


自分でも、もうちょっと考えろよ〜とか思っているのです。

普段は低空飛行のくせに、突発的に後先考えぬ行動をする。

どうにかならないかな…、この性格。及び病状。
| ブログ | 00:04 | comments(6) | trackbacks(0) |- pookmark
マナー違反かな?
ネットの世界を知りもしないで、学びもせずにブログに手をだしたけど。
とにかく形を作るのに精一杯で、リンクも自分が行きたいところにすぐ飛べるように、それぞれのサイトの管理人さんにご了承を得なかった。

それはマナー違反かな?自分で調べなきゃいけないけれど、今ちょっとダウン気味を言い訳にしている。

私が勝手にリンクしてしまったブログ管理人様。
私がご挨拶に伺う前にお気づきになられたら、どうぞ遠慮なく苦言を呈してくださいませ。
| ブログ | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0) |- pookmark
未知の世界ブログ
おばさんは、PC初心者。タイピングも焦ると雨だれ式になります。
トラックバックも、イマイチ理解しきれていません。

だから友人のブログにもたまにコメントするだけ。
まさか自分が始めるとは思ってもいなかった。

何故、無謀な挑戦をするのか?


仮面ライダー響鬼の世界を、今でも求めているから。


その気持ちが『NEXT HIBIKI PROJECT』さんと出会えたのだと思う。

本当の響鬼の世界を愛されているスタッフの方々によるサイト。
どんな形でもいいから、あの響鬼さん達にまた出会いたい。
スタッフさんやお客様方は殆どブログをお持ちだ。
そちらにもご挨拶したいし、何か自分にも出来る事はないか?

もし私がブログを持ったら?響鬼をキーワードにしたら?

ど素人の考えで、道が一本増えるのではという気になった。
無知は怖いもの知らず。思いきった事が出来る事がある。
とりあえず手近なYブログで練習してみる事にした。
それでブログの使い方が大体解れば、他で自分が少しでも納得できるモノを始めよう。そこに誤算があった。

Yブログに一人二人だがライダーファンの方が来て下さる様になって。
ビックリである。お客様がいらっしゃるとは思ってなかった。
そうなると自然とそちらの方との交流に力が入る。
このままでもいいかな?そんな気持ちも出てきた。でも・・・。

簡単なタグも正常に反映しないとか、やたらに重いとか気になる。
私は自分の能力を考えずにこだわりを持つところがある。
友人がそれを知って、JUGEMを教えてくれた。
モブログにもしっかり対応しているのも嬉しい。
登録だけは、さっさと済ませた。

それからが大変!

用語の意味も解らず手探りで失敗を重ね、なんとなくだが形が出来てきたようになるまで、何日かかった事か・・・。ハアァ。

そんなこんなだが、そろそろこちらに移って来ようと思う。
一番の問題は・・・、

私が滅多に記事が書けない事。(そのうち何とかなるだろう)
| ブログ | 01:40 | comments(4) | trackbacks(0) |- pookmark


ブログパーツUL5



響鬼の続編を願うWebring

響鬼の続編を願うWebring ナビゲーション・バー 響鬼の続編を願うWebring・ホームへ 参加WEBページ一覧へ ランダムジャンプ となりのWEBページへ となりのWEBページへ
仮面ノラリー1号
RECOMMEND
仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」
仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」 (JUGEMレビュー »)
布施明,藤林聖子
響鬼という作品のテーマが解る。夢や目標の持てない時代な今の少年達に贈りたい言葉。
RECOMMEND
仮面ライダー響鬼―明日への指針
仮面ライダー響鬼―明日への指針 (JUGEMレビュー »)
稲元 おさむ, 石ノ森 章太郎
少年たちに知って欲しい響鬼がここにいる。ぜひ、29話までを続けて書いて欲しいと思う。
色々貼った




BiogPeople
AMAZON
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS