カメの午睡

更年期のアナログおばさんボケ予防にブログに挑戦。PC初心者が何故その気になったのか?それは仮面ライダー響鬼が不本意に終わったのが辛く、ネットであるキーワードで検索して想いを同じくする方たちがいるとわかって。少しでも着いて行きたいと思ったから。だけど、マヌケな日々を書く事多し。

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |- pookmark
未完に終わった響鬼パロ
去年『NHP』さんで、節分ネタの響鬼の記事のトラバの募集があり、調子にのって書きかけた。

ちゃんと内容を考えず、勢いで書き始め全然終わる気配がない。プロローグとでもいうのか、ほんの前振りだけ発表。なんとか続けようとは思ったけれど、息切れがして、目の前真っ暗沈没。

今自虐的な気分なので、恥を曝すことにした。


未完の響鬼節分ネタパロ


バカでぇ!カメ!
| 仮面ライダー響鬼 | 06:16 | comments(2) | trackbacks(0) |- pookmark
恵方巻き 烈凍ならば何人前?
山形の友人の日記に『恵方巻き』がネタに。
画像もアップで美味しそう。つられて、コンビニへ。

カメの実家地区では、習慣のないもので、意味も知らずにいました。
ここ数年、毎年コンビニで買ってましたが。


恵方巻きの説明


読めますか?

鬼の落としていった金棒に見立ててるとか。
思わず、凍鬼さんを思い出しました。食べ物と即座に結びつけるカメ。
ちょっと、情けない気もしますが。

ちなみに、豆は買いませんでした。
鬼さんを追い出す気は更々なく、まして自分の歳の数だけ数えたくないからです。

小学生の時、
「たったこれだけしかない!おとなはいっぱいでいいな」
と思ったカメはもういない。

| 仮面ライダー響鬼 | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
「宇宙の節分」を書く予定その1「TAKESHI」
 無限に広がる宇宙。そこには我々の窺い知れぬ物語があるかもしれない。
 (なんちゃって)

ここに恒星ソルがある。その第3惑星テラには、知的生命体が高度な文明を築いていた。

テラ人たちは、宇宙へ飛び出す技術を得、衛星ルナに続き第4惑星マーズへ足を踏み入れた。マーズは赤い砂漠の不毛の地といわれていたが、テラ人達の強欲・・もとい飽くなきパイオニア精神で、テラフォーミングが可能となった。そのためには、多大な時間と膨大な資金、そして途切れぬ人員が必要だったが。

テラ暦2089年:主に科学者・技術者で形成された第一次移民団の居住するドームシティ完成
テラ暦2106年:科学者・技術者・その家族を主の第2次移民団到着 新たなドームを研究都市に
テラ暦2123年:テラの深刻なエネルギー・食料不足に政府はマーズへの開拓移民団とし、貧困層を半ば強引に送り込んだ
テラ暦2167年:テラフォーミング完了 この時マーズでは衣食住に困らず医療教育施設も整い独自の小国家の様を呈す

テラ政府は早過ぎるテラフォーミングの完了に、マーズの持つ力を恐れ一方的にテラ総合政府とし、その管理下に置こうとした。局地的小競り合いはあったものの、資源は無くとも兵器は十二分にあるテラに、マーズは従うよりなかった。

が、しかし一部のレジスタンスは地下へ潜った。この時テラフォーミングの成功の鍵となった「Dr.K」が共にいた。彼を崇拝する多数のマーズ市民は、何時の日かテラの束縛から解き放たれる事を信じ、陰ながら助力を約束した。
彼らの組織の名は「TAKESHI」


続きを読む >>
| 仮面ライダー響鬼 | 13:02 | comments(2) | trackbacks(0) |- pookmark
紫の炎
高貴なる紫の炎より生まれし者
恐れずに一人魔に向かう


命を賭けて戦い続ける

決して逃げず諦めず

いつからあなたは戦っているのか

それはどんな戦いなのだろうか

死と隣り合わせの魔との戦い?

それに向かうあなたの心の中

恐怖はないのですか?

そうか…

あなたはいつも自分と戦ってきたのですね

高貴なる紫の炎の人


あなた自身の後ろ姿こそが尊いのですから

| 仮面ライダー響鬼 | 20:32 | comments(2) | trackbacks(0) |- pookmark
新年明けちまったよ、おめでとう
新しい年の幕開けというのに、カメの部屋はゴミと洗濯物の山で、獣道もなく危険地帯だ。
しかし、明日助っ人が来て下さるのだ!
これで、布団で眠れる。←どんな生活や!!アホ!

しかし今年も体調と折り合いをつけながら、たま〜に更新するくらいだろうな…。

脳天ハイホーになれば、バカタレな事も考えつくんだろうが。
(あれはおそらくカメの本質ではないかと思うと怖いぜ)

実はカメはコソ〜リ白状する。
響鬼はTV放映観たのみ。ファンの風上にも置けぬ不埒者。
今年は、DVDやビデオで学習するのが目標なのだ。

打倒!更年期!
| 仮面ライダー響鬼 | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
振り返る今年・響鬼による救い
響鬼ラフスケッチ去年と今年。何が違っただろう。
自覚なく漫然と過ごしていたが・・・。

記事にした事があるが、カメは鬱病。あまりPCに向かう事も出来ず、相変わらず慣れない。それでも今年は色々と、初めての体験があった。モバイル中心のカメが、PCで書き込み・ブログに挑戦・mixiデビュー、他にもチャット!

だけど、薬も去年と変わらないが、自らTVのスイッチを入れる事もできない。

去年カメは「響鬼」を1話も逃さず見た。こんな事は子供の頃しかなかった。去年はカメにとって珍しい【男女関係のもつれ】等という事もあった。泣いて騒いで周囲に迷惑も掛けた。食欲不振で栄養剤を医師から処方もされた。毎日泣いているのに、日曜日の朝は必ず起きた。念の為、ビデオもかなり録画した。

カメは公言しているが、いわゆる前半支持者。しかし、最後まで見続けた。
何が一番番組について辛いか?
終わってしまう事。彼らに会えなくなる事。

続きを読む >>
| 仮面ライダー響鬼 | 01:52 | comments(0) | trackbacks(2) |- pookmark
遠目で見たい猛士忘年会
オロチを鎮めてから2年の月日が流れた。慌ただしい日々に追われながらも、無事に1年が終わろうとしている。
今日は「猛士」の忘年会だ。関東支部では「猛士」の正式なメンバーでないが、たちばなを介して既に何某かのサポートを務めた受験生たちも参加する。そう。彼らにまた会える。

今年の阪神はあかん!そんな気持ちを払うように、黄色と黒の縞模様のタキシードを着た男が呼び込みをしている。大きなトライアングルを鳴らしながら「いらっしゃ〜い!いらっしゃ〜い!」と。
横で耳を押さえつつ、もっちーが明日夢を待つ。『安達君、まだ来ないんですか?」あきらが声を掛けて来た。「うん。電話も出ないし」「ちょっと、こっちへ」
あきらはもっちーを、ビルの陰に引っ張って行く。「内緒ですよ」そう言いあきらは、バッグに隠し持つ鈍色ヘビをそっと取り出す。
幸い虎縞の男のうるささに、あきらの音笛の音は掻き消された。

明日夢は正に明日の夢の中にいた。医師として、鬼達の健康を守ろうと。
「うわっー!」足元からズボンの裾に這い行ってくる何か。気味の悪さと驚きとで、目が覚める。
「何騒いでんの!」母の郁子だ。ズカズカと息子の部屋へ入り、膝下をバタつかせる明日夢のズボンの裾に手を入れる。
「あら、これ。イブキ君のハイテクペットとかいう奴でしょ」鈍色ヘビの正体に安堵する明日夢。
「やべっ!こんな時間だ。遅れる!」「あんた、ヒビキさん達と忘年会でしょ。送ってくから任せなさい」
「行くわよ〜〜〜」完全にスピ−ド違反の運転に、医師になる前に死なぬよう祈る明日夢だった。

キキキーーーッ!!ぐわしゃーーーん!!!

宴会場は1階だった。母郁子の運転する車は、見事に壁に突っ込んだ。しかし、天は味方した。このビルは某姉歯物件だったのだ。
薄い壁をブチ破り突っ込んだ車の被害を被ったのは一人。サバキが跳ね飛ばされ、4回転半のメダルものだったが、頭から着地。
救急車が呼ばれた。

「ごめん。ごめん。ちょっと勢い良すぎたか!」あっけらかんと言う郁子にダンキが噛み付いた。
「あんた!誰よ!」「行き成りあんたとは何よ!」黙っている郁子ではない。
「きっちり、話つけようじゃないの!」珍しくネクタイをしたダンキは、声も出せずネクタイ毎引きずられて行った。
(なんか、いいコンビね)(気が合ってるようだな)等の囁きを、当然ダンキは知る由もない。
続きを読む >>
| 仮面ライダー響鬼 | 11:44 | comments(6) | trackbacks(2) |- pookmark
雷の命誕生
巨石信仰では
卵型の巨石を
御神体とすることがあるという


ここにも



そこは草木も生えぬ
荒れた岩肌の山頂

およそ大人を一回り
大きくしたような
卵型の巨石だ

風雨に曝されても
浸食される事ない
生命を宿した巨石


いつからだろうか?


天から鍛えの雷が
真っ直ぐ巨石へと
度重なり落ちるのは


巨石は雷に打たれるごとに
徐々に削られ姿を変容させる


宿りし生命の真の姿へ



雷鳴轟かせ
彼は深く呼吸する



ここにまた一人
聖なる戦士が誕生した

| 仮面ライダー響鬼 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
疾風のように
蒼き疾風を纏いて

聖なる姿へその身を変え

碧天を闇に曇らす妖へと向かう優美な足取り


鈍色の下僕を放ち
妖を追い詰める時


君は正に疾風そのもの


清めが音を撃ち放ち
覆う闇を払いし君は


纏いし疾風を脱ぎ捨てる


そこにあるのは
鍛えし者のみ与えられた笑み



そこに居るのは
花を熱く愛でる事の出来る一青年




君が涙を流す時

それは清き浄化の聖水となる


人の 命を 愛を
知る君だから

| 仮面ライダー響鬼 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
ヘタクソな写真でごめんなさい

息フーフーして、膨らませました。


セイジガエルがラブリー。


何も言う事はない。


後ろのスカイライダーが難しかった。
| 仮面ライダー響鬼 | 00:58 | comments(4) | trackbacks(0) |- pookmark


ブログパーツUL5



響鬼の続編を願うWebring

響鬼の続編を願うWebring ナビゲーション・バー 響鬼の続編を願うWebring・ホームへ 参加WEBページ一覧へ ランダムジャンプ となりのWEBページへ となりのWEBページへ
仮面ノラリー1号
RECOMMEND
仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」
仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」 (JUGEMレビュー »)
布施明,藤林聖子
響鬼という作品のテーマが解る。夢や目標の持てない時代な今の少年達に贈りたい言葉。
RECOMMEND
仮面ライダー響鬼―明日への指針
仮面ライダー響鬼―明日への指針 (JUGEMレビュー »)
稲元 おさむ, 石ノ森 章太郎
少年たちに知って欲しい響鬼がここにいる。ぜひ、29話までを続けて書いて欲しいと思う。
色々貼った




BiogPeople
AMAZON
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS