カメの午睡

更年期のアナログおばさんボケ予防にブログに挑戦。PC初心者が何故その気になったのか?それは仮面ライダー響鬼が不本意に終わったのが辛く、ネットであるキーワードで検索して想いを同じくする方たちがいるとわかって。少しでも着いて行きたいと思ったから。だけど、マヌケな日々を書く事多し。

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |- pookmark
有り得ない日曜朝8時
080224_2024~0001.JPG
『野上!お前のイマジンだろ!戦いの中でコーヒー飲まないようにしろ!』

ジ〜 (・_|
(ああ、侑斗。そんなにキツく言わなくても…。)


『あれ!?先輩なんで実態化してるの?』

『ちょっと待てカメの字。俺らフォームは崩れとらん!ちゅうことは!?』

『モモタロスは実は双子だったとかさ〜。別にどうでもいいけど』


『…あの、モモタロス分裂したんじゃないかと…。』

『それだわ!単細胞生物って、分裂して増殖するの!』

『カーッ!誰が単細胞だと。このハナクソ女!これはなぁ、映画化part2の影響だぁ!ばか野郎』









<<もうすぐ僕も仲間入りできるよね?>>

終わりm(_ _)m
| 仮面ライダー電王 | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
ラーメンライスの日々を『電王』楽しめ!
080211_0312~0001.JPG
ラーメンライスの日々を過ごす私の原因のひとつ。

発売前から、売切れとなってた『電王』のCDboxです。
ラーメンライスでも、嬉しいです(涙)

今少しずつ聞いてます。いや、BGMの方を聞いてないだけ〜。なんか、泣きそうな気がするから(笑)

で、ですね。アナログおばさんが頑張っている事は、PCでCDコピーしてみようという事でして。取り込みは成功しましたが、書き込みに失敗しました。

100均で買ったCD-Rがダメだった模様です。個人的言い訳ではありません。サポートセンターに電話して、手助けしてもらいながらの事。CD-Rが合わない事がありますと言われたもんね。

懲りずにまた100均で、TDKの音楽用CD-Rを買いました。ダメだったら泣きますから。


買い物途中で、ガチャガチャしました。モモタロスが可愛かったからです!(ラーメンライスのくせにね)



※けどさ、box発売後に新しくウィングフォーム版のCD発売はひでーじゃん!

| 仮面ライダー電王 | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
1年間ありがとう!電王!!
皆様が、きっとカメの気持ちと同じ事、書いてくれてる。
上手く言えないから、カメは今は何も書けないし。


電王よせがき携帯版



TJ-type1さんのブログ『真・南海大決戦』での企画、電王最終回寄せ書きに参加させていただきました。
カメのヘタクソなのが恥ずかしいですが、承知で加えていただきました。
ありがとうございます。
続きを読む >>
| 仮面ライダー電王 | 08:42 | comments(2) | trackbacks(1) |- pookmark
電王・・・明日泣きそうだよ
いよいよですね。

泣いても笑っても、『さよなら』 なんですね。


続きを読む >>
| 仮面ライダー電王 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
キンちゃん、あんたって漢や!
惚れ直したです。

『キンタロス』


どうかあの時間に、迎えに行けますように。

も、私には何も言えません。
最後まで、見届けるだけしかできません。
| 仮面ライダー電王 | 09:39 | comments(0) | trackbacks(1) |- pookmark
明日の朝、キンちゃんは?
去年最後の予告を見た時点で、泣くことをシッカリ予定にしたカメです。

予定通りだと涙と鼻水が、洪水のように顔面を荒らすでしょうから、ティッシュ1箱を準備しますよ。


カメは、キンちゃんに泣かされることになるのか?


見逃せませんが、1話観るごとに終わりが近付く寂しさを感じ、切ないです。


もしもカメが明日の体調があまり悪くなければ、泣いたか泣かなかったか?だけ、書き留めておきたいものです。


| 仮面ライダー電王 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
乗り遅れたデンライナー
あんなに騒いだ劇場版電王を観に行けなかった。悔しいのと哀しいのですぐにはとても書けなかったという事にする。

DVDのレンタルを待ちわびるカメの背中は、煤けてないが汚れている。別に意味はないけれども。


だけどぉ、モモウラキンリュウがデンライナーの中で絶対笑いを提供するのが、楽しみであります。


モモちゃんてば、やり直すからって『俺、参上!』からかよ!www

てかね、私はモモが好きじゃな!



だぁ!余計な事書いてたら、劇場版が観たくなっちまったぜ!orz
続きを読む >>
| 仮面ライダー電王 | 02:39 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
デンライナー終電近し!
も、思いつくままに。

○録画一部失敗。電王が4話と、と、と、!!!


  響鬼のメイキング!忘れた!!


○情けない諸事情あり、いまだ劇場版電王観ず。

○こうして、夜型生活になり、日曜朝は夢うつつ。殆ど、記憶無し。
しかし、愛理さんが「侑斗…?」と、手を伸ばしかけた時の、侑斗の不安や緊張やら混じった切なげな顔。あの時カメは、意識がちゃんとありました。中村クンてば〜。巧くなってくれて〜。おばちゃんは、心だけ乙女であったぞ(爆)

○唯一録画機能の持ち主、ビデオデッキが危ういのです。録画途中で失敗判明した、電王が入ったテープが出てきません。響鬼をかなり録画できたのは、ビデオのおかげです。宝くじが当たらないと、DVDは買えません。今はまだ、ビデオデッキの外科手術の方が可能かも・・・。ていうか、携帯依存がヒドかったカメ。停められるかもしれず。
続きを読む >>
| 仮面ライダー電王 | 05:29 | comments(2) | trackbacks(0) |- pookmark
デンライナーに乗ろう!
070807_1445~0001.jpg
いやいや、私も天に見放されてないんだなっ!

NHPさんに、まりんさん情報で読んだ、8月の東映チャンネルで『劇場版響鬼DK版』放送に、7月末ギリギリで申し込み。ワンコインキャンペーンで500円だぜ!


何しろ、よくよく番組表を見たらば『電王』1〜20話の放映ありじゃないですか!?
1日からの放映だから、申し込みが間に合うか焦った。電話口でトチ狂って訴えた。
『8月』の『東映チャンネル』で『1日』の『午後2時』からの番組が観たいんですっ!!


熱意が通じて無事に、ビデオに録画できたはずですよね…。体調不良でまだ未確認でありますが。

そしてさっき、J:COMさんからの書留が届きました。ワンコインキャンペーンの特典の、電王・ゲキレン特別観賞券ですっ!!(親子ペアのだけど)

しかも私は障害者手帳で割引でいつでも観られるんですけどね(笑)



もったいないから、友人に声をかけてみよう。そして、半券は私が頂くのは当然の成り行きじゃな。


嗚呼、このチケットが『響鬼』だったら。私は黙って未使用のままで、仏壇の引き出し(貴重品入れ)に保存したであろう。


※浮かれていたが、いい事の後の悪い事を心配し始めたカメである。
| 仮面ライダー電王 | 15:25 | comments(4) | trackbacks(0) |- pookmark


ブログパーツUL5



響鬼の続編を願うWebring

響鬼の続編を願うWebring ナビゲーション・バー 響鬼の続編を願うWebring・ホームへ 参加WEBページ一覧へ ランダムジャンプ となりのWEBページへ となりのWEBページへ
仮面ノラリー1号
RECOMMEND
仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」
仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」 (JUGEMレビュー »)
布施明,藤林聖子
響鬼という作品のテーマが解る。夢や目標の持てない時代な今の少年達に贈りたい言葉。
RECOMMEND
仮面ライダー響鬼―明日への指針
仮面ライダー響鬼―明日への指針 (JUGEMレビュー »)
稲元 おさむ, 石ノ森 章太郎
少年たちに知って欲しい響鬼がここにいる。ぜひ、29話までを続けて書いて欲しいと思う。
色々貼った




BiogPeople
AMAZON
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS