カメの午睡

更年期のアナログおばさんボケ予防にブログに挑戦。PC初心者が何故その気になったのか?それは仮面ライダー響鬼が不本意に終わったのが辛く、ネットであるキーワードで検索して想いを同じくする方たちがいるとわかって。少しでも着いて行きたいと思ったから。だけど、マヌケな日々を書く事多し。

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |- pookmark
入院控え、現実逃避にヒーローごっこ
カメが入院したいと思う病院が見つかりました。
病院という雰囲気ではなさそうです。リゾートホテルで静養の雰囲気です。
なのに現時点で、準備が進まず逃避に走るのは訳があります。
一度外来受診して、この患者を受け入れるかどうかを、決めるそうです。
精神というより、神経症の方が専門のようで、カメはギリギリでセーフ?


だといいなぁ。
火曜日に受診の予約が入ってます。
不安なんです。その施設を知った以上、所謂専門病院は静養と遠い環境に思えます。
贅沢だ、傲慢だ、差別だ。
そう言われそうですが、カメの本音です。

カメは夜、周囲が寝静まった頃が落ち着きます。
で、こんな時間に逃避してまして。
それは、続く
続きを読む >>
| ヒーロータイム | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
乗り遅れたデンライナー
さっきまで、電王をまともに観ることが出来なかった事情と、8月だけ東映チャンネルの契約して、明日からの1〜20話までを録画する準備中の話を、携帯でチマチマ一生懸命打ったけど、拒否されてしまったのです。

機種変した後、個体情報を登録してなかったのです。


予約したビデオを失敗するような不安感があるカメです。



NHPさんのスタッフさんはじめ、いつもお世話になっている皆様に感謝します。そして、無知ゆえにご迷惑ばかりおかけしてすみません。



こんなカメを見捨てないで下さいまし!

| ヒーロータイム | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
甥と二人で電王話に笑う
中学3年生の甥の高校内定です。晩御飯を弟一家と一緒に頂きました。

ママとカメはビール組で、弟と甥に姪はコーラ組。ちなみに煙草もビール組の二人だけじゃ。
私たちってばさぁ。嫁と小姑だよな〜!


全然接点のないようなメンバーにも、少しだけ好きなものがカブるという事があります。それぞれ守備範囲は違っても、みんなマンガ好きだったのです。
しかしカメの『うしおととら』を持っている発言に反応したのは甥だけで。未読ながらあまりにも有名な名作なのを知っていたのです。それから甥と二人だけで解る話をしていて、突然聞かれました。

電王、観てる?
続きを読む >>
| ヒーロータイム | 01:07 | comments(2) | trackbacks(0) |- pookmark
気になっちゃったなぁ
何でさ、電王で「ヒジキ」サラダが出てきたのかな?

それを主人公がイヤな顔したね。こんなこと書くまいと思ったけどね…。

胸につかえちゃうよ。
| ヒーロータイム | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
電王第1話
やっと録画したテープを観ました。
何故かオープニングで、『日立世界不思議発見』?を連想したカメ。
カメは平成で「ライダー」なのは、「クウガ」だけと思ってます。「クウガ」が終わった後、「アギト」は観たり観なかったり。「龍騎」で、も・何でも・あ・り状態に。「555」は観た。「剣」は挫折。「響鬼」に燃える。で、「カブト」は拒否反応。

そしてまた、何でも・あ・り・。開き直って観たですよ。
気持ちの半分では、これがライダーでいいなら、響鬼で何故・・・・。
いや、もう言わないようにしないと・・・。

とにかくカメは、「特撮」の新番組を観たのです!「新ライダー」じゃありませぬ。
いいです、もう。好きにしてください。お気楽に観せていただきます、ハイ。
続きを読む >>
| ヒーロータイム | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
ヤバイ
明日、いやもう今日じゃん。「電王」
カメは訳あって寝てません。そろそろ限界です。おそらく、1日の空白ができるでしょう。
178%くらいの自信で断言します。オンタイムに起きてるはずない。
ビデオ予約しました。ですがカメは、アナログ超メカオンチ。録画失敗したらと思うと、
後数時間起きていようか気分。死ぬわ!ワシ!
TVもろくに観ないカメ。久々のビデオの操作が解らず、取説頼りにセット。
しかし、もう一つの不安。焦って買ったテープ、ショップ99の。
いや、文句言うわけじゃないが、99のテープと言ったら
「大丈夫か〜?」と、からかわれること多々。
自己暗示にかかりそうです。

いやいや、自分より新品のテープを信じて。
さすがに、初回は押さえないと。
皆様のレビューも楽しみだし。

では、月曜日にブログ巡りします。宜しく。
| ヒーロータイム | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark


ブログパーツUL5



響鬼の続編を願うWebring

響鬼の続編を願うWebring ナビゲーション・バー 響鬼の続編を願うWebring・ホームへ 参加WEBページ一覧へ ランダムジャンプ となりのWEBページへ となりのWEBページへ
仮面ノラリー1号
RECOMMEND
仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」
仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」 (JUGEMレビュー »)
布施明,藤林聖子
響鬼という作品のテーマが解る。夢や目標の持てない時代な今の少年達に贈りたい言葉。
RECOMMEND
仮面ライダー響鬼―明日への指針
仮面ライダー響鬼―明日への指針 (JUGEMレビュー »)
稲元 おさむ, 石ノ森 章太郎
少年たちに知って欲しい響鬼がここにいる。ぜひ、29話までを続けて書いて欲しいと思う。
色々貼った




BiogPeople
AMAZON
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS